• アパレル

ワークウェアブランド「DIYAP」

~3つの魅力に迫る!~

こんにちは、田村駒HP運営・編集チームです。Instagramで100円ショップグッズで作るDIYの投稿を見るのが大好きです。

形から入るタイプなのでそろそろ工具を買いそろえてしまおうか悩んでおります。

 

さて、今回は「ワークショップをよりおしゃれに!」をコンセプトに、

2020年に誕生した田村駒オリジナルワークウェアブランド「DIYAP(ディヤップ)」について、その主な魅力を3つご紹介いたします。

 

「ワークウェアブランドって言ってもほかのワークウェアとの違いはあるの?」

 

こんな疑問が浮かんだのではないでしょうか?

「DIYAP」は田村駒の強みをギュギュっと凝縮しているブランドです。

本記事もギュギュっと短め3分でお読みいただけるようにしました。どうか最後までお付き合いください!

 

魅力その1 デザイン性

まずはデザイン性。DIYしている時に、材料が足りなくなること、ありませんか?そんな時、わざわざ着替えなくてもすぐ買いに出掛けられたら楽ですよね。

日曜大工、ガーデニングの作業時だけではなく、普段から着たくなるようなセンスあるTシャツ、ジャケット、ボトムスなどを企画しています。

長年トレンド情報をしっかりキャッチし、アパレル製品の企画・提案ビジネスを行ってきた田村駒のデザイン力が光ります。

 

 

 

魅力その2 機能性

そして機能性。実際に着用する方のことを考え、ストレッチ性、吸水速乾性、UVカット性など、丈夫な高機能素材を使用しています。

仕様にもこだわり、便利で機能的な工夫が施されています。

例えば下記写真のベストはバッグ代わりになる優れもの。ジャケットの上からも着用できるサイズ感で、ポケットはマチ付き、収納物の落下を軽減する工夫が施されています。

背中には全体が袋状になっており、収納力バツグンです!

 

 

魅力その3 お手頃価格

最後にお手頃な価格!田村駒のグローバル背景・物流体制を活かし、お求めやすい価格で生産することが可能です。

汚れてしまうかもしれないワークウェアが高価だと、もったいないと思って着用しなくなる可能性がありますよね。

作るからにはできるだけ長く、たくさん着てほしい。そんな想いからリーズナブルな価格で提供いたします。

 

 

どこで買えるの?

いかがでしたでしょうか?少しでも興味をもっていただけたら嬉しいです。

なかには「すぐにでも欲しい!どこで売っているの?」なんて、思ってくださった方もいるかもしれません。

 

残念ながら、現在は田村駒から一般消費者向けの直販は行っておりません。

一部ホームセンター様でお取扱いがありますが、まだまだこれからです。企業様とのコラボTシャツは、大変ご好評をいただき、感謝申し上げます。

生産のご相談、お取扱いのご希望、コラボなど、絶賛受付けております。当サイトのお問合せフォームをご利用ください。

みなさまと一緒にものづくりができることを楽しみにしております。ご連絡お待ちしています!